『 そ ら ん じ 』 始 動

2017年11月1日水曜日

9月16日の開店から一ヶ月半が経ち、ようやくの日言(ひごと)です。(笑)


遡る事一ヶ月半前。  オープン二日前の夕方に内装が終わり、設計担当『 はいいろオオカミ+西別府商店 』の佐藤さんと、ウェブ・デザイン担当『 古美術うまのほね 』の K さんとで、 慰労会がてらの杯をかたむけた数時間後・・・半日での準備設営を始めました。

通常ならば、東の空がしらみ始めるまで積み木をひとつひとつ積み上げるが如く続く開店準備・・・。 
何と K さんと、八丁堀で ” 詩と考古の間(あわひ)” を営む S さん、線と面とチャーミングさで世人をメロメロにする金工作家の A さん が わざわざ手伝いに来てくれたのでした。
こんな下っ端の店を手伝っても何の得もないのに・・・(涙)

今後も続く長い付き合いの中で、少しずつ借りを返していきます。 土器片とコアラのマーチで満足してくれるかな?


というわけで無事オープンできました。 開店つれづれ話が終わったところで商品紹介です。
               タイ ウートーン土器 広口壺