中 村 一 也  水 の コ ッ プ

2021年8月14日土曜日

          中村一也  水のコップ (7cm × 高さ 7、5cm)
なんでもないもの への憧れ。
なんでもある世の中で、なんでもいいと思いつつ過ごしている人へ、
なんでもないもの を なんでもかんでも提供したい 『 そらんじ 』。

なんでもないと言いながら、「なんだってなんでもないものはない」と
なんだかんだ着地しようとするも、何かしらの気恥ずかしさに
「なぁんだ。昔のコップみたい」と軽くみられたのを
「いや、今のコップだよ」となんとか言い直して自信を取り戻そうとする
・・・なんて事のない昼魔時
嗚呼、「なんでもないように見られたい」なんて、なんて愚かな店主。
この文章を水に流して・・・この気泡になんとか希望を託して・・・。