ペルシャ 青鉄彩筒形壺

2023年6月7日水曜日

               ペルシャ 青鉄彩筒形壺 [御売約]
       
(口径 9cm 胴幅 16cm 高さ 22cm 高台径 9、5cm)

ペルシャ・14世紀頃の筒形壺です。
丸窓のような枠中の文様は何かはわかりませんが、青彩の発色も良く、
皆が欲しがりそうなものではないのが『そらんじ』的で秀逸だと思います。
                側部には銀化面あり。


仄かに青白い艶やかな釉調とカサついた胎土。
ペルシャものは水漏れしますので、花器としてお使いの際は直水を避け
壺中に落としを入れてください。
                   __________

🟡 今週の営業日は6月6日(火)、7日(水)、10日(土)の13時〜18時を予定しています。
🟠 オンラインストアはインスタグラムのプロフィール欄のリンク先から、又は https://soranji.stores.jp よりご覧下さい。気になる品がございましたら、メールかインスタグラムDMからお気軽にお問い合わせ下さいませ。
🟤 インスタグラム → @soranji_
            https://www.instagram.com/soranji_/